NN88

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こないだTOEIC受けたっていってたよね?何点だったの?860点です

普通に日本にうまれ、中学から英語がはじまり、ゲロの出るような大学受験を経験し、その反動でつかれはて、留学経験なんかあるわけなく、二年ほど引きこもったりしつつ、

22になるまで一言も外人と話したことがありませんでした。

むしろ逃げていました、話しかけられるのが怖くて。

それがわたしです。


大学に入ってから外人は怖いくせに、TOEIC・英検にトライしました。

しかし、外国人に道を聞かれて「ア・ア・・・イキャントスピークイングリッシュ」と言ってしまう。

英語が好きになった理由も、そのきっかけは英語の好きな女の子が好きになったから。またがんばって勉強し続けたのもその子にかっこつけたかったという単純な理由。

しかも大学入学後その彼女がTOEFLで高得点をとってしまったため、それより英語が出来ることを示さないかっこがつかなくなりました。

今までの方法でゆっくりやっていてはいずれ彼女は留学してしまう。それに結局喋れるようにもならない勉強を続けていても、意味がない。


「どうすればいいんだ?」


必死でどのように勉強すれば実践的、かつ効率的に英語をものにできるかを考え続けました。


さらに私には英語にこだわらなければならない理由があったのです。

取り柄といえば、好きな英語だけ。これ以外全然自信のあることなし。

大学に入ってからも英語に対する執着だけは失わず、また上の好きな女の子の件もあり、猛勉強のすえTOEIC950点を取得しました。涙がでるほどうれしかった。

しかしすぐに再び泣くことになったのです。学生でしたが無理をして大金をはたいて入った英会話学校で、


全然喋れない。

ネイティブが言う簡単なことが聞き取れない。

日本語で思っていることが思っていることが英語で全然うかんでこない。


悔しくて、自分は何なのだろうとさえおもいました。
自分が一番得意だと思っていた英語力が実際はこの有様とは・・・

しばらくは脱力する毎日。

しかし、「純ジャパニーズでも喋れている人がいる。何かこの壁を越える方法があるはずだ!あの子にかっこいいとこ見せたい。何より今までこんなにがんばって、この英語力じゃあ・・・絶対終われない!」

この一心で考え続けました。さまざまな英語教材を買い、実践しました。専門書といわれるものまで読みました。その金額や時間は数えきれません。

しかし、その結果ついに気づいたのです。
9割以上の日本人が気づかないうちに引っかかっている罠に。

そしてそこから抜け出す方法に。

抜け出した後、一目散に英語習得に走り出す方法に。

全文を読まれたい方はコチラ
スポンサーサイト
  1. 2007/01/30(火) 23:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gjsdlirt9804.blog86.fc2.com/tb.php/46-f1029dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gjsdlirt9804

Author:gjsdlirt9804
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

